とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

チャイムが一応直った

昨日書いたように、昨晩業者が来て、色々対応してもらいました。まぁ、最初電話での対応の感じだと「今日は行きたくない」感バリバリでしたけど。なんか来週なら…みたいな話しをしだしまして。最近、色々と約束を守ってくれないことが多くて、キレ気味に「チャイムは早急に直してもらわないと本当に困っている」と言ったところ、来てくれました。1時間後に(笑)。管理会社から依頼を受けた業者なのですが、管理会社は東京なので、普段は東京で作業をしているのでしょう。大変でしょうが、請け負っているからにはちゃんと対応してもらいます。

で、問題点3箇所+トイレの止水栓を回せるようにしてもらいました。対応自体はまぁまぁかな。チャイムはドア側スイッチの接触不良だったそうで。夜8時過ぎ、隣の部屋の話し声とか聞こえる静まり返った住宅街に鳴り響く試験チャイム。正直、気が気でなかったです。

今日になって、自分でチャイム試験。試験でも感じていたのですが、「ピンポーン」ではなく「ピンポン」です。試験のときは「ピピンポーン」みたいなのも聞こえました。スイッチが少し甘いようです。まぁ、鳴らないよりはマシでしょう。これで物音をノックと勘違いして玄関まで出るということは少なくなるでしょう。代わりに、隣のチャイムと勘違いする弊害が発生しましたけどね(苦笑)。

先に書いた「約束を守ってくれない」件ですが、2件あります。1件は本来引っ越し前に来るはずだった荷物。まだ届きません。もう1件は、2~3日で届くと言われた荷物。1週間経ってもまだ来ず、電話で確認したらまだ発送すらされてない状況で、あと1週間待ってくれと(笑)。両方ともクレーム入れましたが、まぁ、コールセンターの仕事ですから。謝るだけです。

自分が新人のとき、約束を守るのは当然のことで、特に期日に関することは絶対厳守。理由があって期日を守れないときは、可能な限り早く先方に伝えるように教わったものです。実際、自分の目に映る社会人のほとんどはそうしているように思っていました。最近はそうでもないようで、気まずいときは連絡しないみたいですね(皮肉)。「予め判っているなら連絡寄こせ」ってことですよ。

おっと、そろそろ布団取り込まないと(笑)。チャイムが直ったので、暫定表札(チャイム鳴りませんと書いてあった)を破棄し、仮表札を作りました。布団も干して「そういやあの荷物来ないな」と思って連絡入れて、頭に来て色々やる気が失せて、今に至ります。まぁでも、一応は進捗してるから…と気を落ち着かせています。

止水栓が回るようになったので、ウォシュレット設置に目が出てきました。部品を購入しないとダメっぽいのですが、結構高いのです。先日書いたように、ちょっと暫く出費を抑えたいので、また暫く先になります。

布団はそろそろ乾いたでしょう。昨晩はコタツ布団を掛け布団にして寝ました(笑)。掛布団もう1枚あるのですが、なんとなく出したくなくて、そろそろ出すべきコタツ布団で代用したわけです。結構問題なし。寒がりだときついかもしれません。

あー、明日はやる気出して、買出しに出ないと。気分転換にコーヒーでも飲んで落ち着きたいと思います。

スポンサーリンク