とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

カーテン設置完了

昨日は引越し後の初通院でした。病院は以前のままです。つまり、結構な外出になります。

病院を代えない理由のひとつとして、「川崎に外出することになる」というのがあるのです。以前書いたとおり、今の住居周辺(と言っても半径1km以内に碌な店は無い)は買い物が不便でして。

これも以前書いたように、カーテンレールはあるのにカーテンのコマ(レールランナーとか言うらしい)が圧倒的に不足しており、比較的近くにカーテン等の専門店があり、買いだしついでに寄ってみたのですが、簡易的なものでしかも高いものしかなく、この通院で狙っていたのです。

ちょっと探しましたが、ダイソーにありました。16個入りで100円(税抜き)。安いし十分です。これを二個購入(30個程度足りない予想だった)しました。キャンドゥには無かったです。

この数日、色々疲れていてやる気が出なかったのですが、何もしないのもそわそわするので、レールランナーをカーテンレールに入れ、予定していたカーテンを吊るしました。気分的にかなりスッキリしました。余ったランナーは5個。見込みもバッチリですが、なんでこんなにランナーが足りなかったのか、非常に不思議です。あと、カーテンが一枚ずつ余っています。どうしようかな…。

これだけではなんなので、居間のレイアウトを確定させました。こたつを居間に設置し、その上にパソコン関連。余った部分で食事できるように配置(今日まで食事は台所で立って食べていた(笑))。昔購入したダイソーの300円スピーカーも設置。良い良い。しかし代わりに寝室がベッドとカラーボックスだけとなり、小物を置く場所がなくなりました。テーブルかもう一台こたつが欲しい。でもAmazonで調べたら、安いこたつは評判悪いのが多いですねぇ。今使っているこたつは安かったのにそこそこ良いヤツだったと記憶しています。温度調整も付いているし、耐久性も問題なし。同じものが欲しいですが、購入したのは多分25年くらい前(笑)。ここはちょっと考えます。

ウォシュレット本当に設置可能かを調査しました。通気口のカバーが外せない…。他の部屋と異なり、うちの部屋には立派な化粧台が付いており、これが邪魔でドライバーが入らないのです。もうほんと、あちこち細かい問題があってイヤになってきます。他のドライバーセットの先だけをペンチで挟んで使ってみたのですが、回せるけどめっちゃ大変なのです。柄の短いドライバーが必要のようです。もっと早く知っていれば、ダイソーにあったかもしれない…。

てなわけで、引越しの片付けは遅々として進んでいませんが、よく目を凝らしてみると進んでいるようです(笑)。ただ、欲しい物(必要な物)が増えていくのは経済的によろしくないです。でもでも、ウォシュレットだけは諦めたくないです(笑)。

スポンサーリンク