とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

寝込み中

木曜日、本当は免許更新に行くつもりでした。免許センターでの更新が最速なのですが、免許センターが遠い。更に、木曜日に資源ごみの回収を行っているらしく、朝早めに起きるつもりでした。

しかし、時間通りに目が覚めても、異様に眠い。ダンボール捨てるのも免許更新も早々に諦めて、すぐに二度寝。起きたらなんかだるい。体調か疲れかわかりませんでしたが、食事を摂ったら気持ち悪くなり、ここで体調が悪いことを自覚しました。

ただ、免許更新するつもりだったのにそれをやめてしまったので、他にやらなきゃいけないことを始めました。具体的には、本棚の移動と本とCD・DVD類の開梱、洗濯です。なんで体調悪いのにそんなことを始めてしまったのかは、今となっては不思議です(笑)。まぁ、心に余裕が無くて焦っていたのでしょう。期限があるわけでもないのに。

んで、夕方頃、頭痛と咳。まぁ、悪化しますわな(苦笑)。引越しの際、1日分の風邪薬を見つけてあったのですが、どこにしまったか思い出せず、とりあえずバファリン飲んで木曜日は終了しました。

昨日金曜日。寝起きから体調不良。食事を摂るたび気持ち悪い。木曜日の反省を踏まえて安静に…しておらず、少し残っていた本類片付け。で、昼頃に本格的におかしくなってしまいました。ただ、気持ち的には少し冷静になっており、自分をシミュレートした結果、無事風邪薬を発見。夕食は消化が良くて温まるもんじゃにして、風邪薬を服用しました。

今朝は意味無く早く起きてしまい、まだ体調がおかしいのだろうとは思いつつ、普段よりスッキリ起きられました。珍しくちゃんと睡眠取った感覚でした。風邪薬のお陰かな?好都合だったのでゴミ出しなどしたら、また眠気が。実際寝たのは6時間ほどで、ガッツリ寝たわけではありません。で、1時間半ほどまた眠りました。今日はなるべく安静にしてしていますが、昼食(もんじゃ)後に風邪薬を服用したせいか、また眠いです。寝込んでいるといって差し支えないでしょう。今はパソコン使ってますけどね。

もう引越しして三週間。色々と用事があったり体調悪かったり気分が乗らなかったりで部屋の片付けが進まず、少々焦っているようです。まだ免許更新以外にも用事が色々残っていますし。でもそれで体調悪化させて用事や作業を止めてしまっては元も子もありません。休むときはしっかり休みましょう。

スポンサーリンク