とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々と待たされる

なんか引越し決まった以降、色々と待たされてなんだかなぁという感じです。すでに荷物の件や手続き関係については書きましたが、今度は支払い系です。

とある物を購入することにしたのですが、請求手続きが行われないのです。問い合わせしたところ、販売元と支払い担当のシステムで情報連携が出来ておらず、別会社のため請求手続きが出来ていないとのこと。この時点で購入ステータスが2週間以上前の状態。で、それから10日ほど経ちますが、いまだ連絡来ず。確定している支払いは、とっとと済ませたいのです。もう一度連絡しようかな…。

そしてもう一つが、なんと家賃。今回引越しということで新しい賃貸契約を結んでおり、前払い家賃として11月分は手渡ししており、12月分以降は口座振込みとなっている…はずでした。しかし今日はすでに12月。今のメインバンクはお金の移動があるとメールが入るようになっているのですが、メールが着ません。明細確認しても特に何も変わっていません。で、管理会社に連絡。この辺り良く知らなかったのですが、管理会社は保障会社から家賃を一括で受け取っており、引き落としの家賃は保障会社が受け取るようになっているそうで、詳細は不明ながらも保障会社に明日確認してもらえることになりました。管理会社的には12月分の引き落としから開始するよう依頼しているエビデンスがあるそうなので、何か手違いがあるみたいです。おそらく、別途自分で振込みしないといけないでしょう。面倒だなぁもう。

待つといえば、au HOME解約もそうでした。もうね、はっきり言って使い物になりません。電球は、位置情報による自動制御も動作せず。現在の状態もわからない。スマートプラグも使用電力量がわかるだけ。他の製品だと、スマホで電力供給のオンオフできたりタイマーセットもできるみたい。おそらく物の品質は良いと思うのですが、使い勝手は知らない中華メーカーの方が何倍も良いです。使えるのはGoogle Home Miniだけです。でもすぐ解約すると違約金として機器代金支払わないといけないので。はぁ、面倒だなぁ。

やっぱり、基本的に「待つ」のは嫌いですね。判っていることはちゃっちゃとやっておきたい。金銭が絡むことは特に。まぁ、明日とか出かけないといけない用事があるのですが、結局こういうのも面倒なんで嫌いなんですけどね(笑)。世の中面倒なことばかりです。

スポンサーリンク