とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

進撃の巨人30巻購入

最近では比較的発売日から遅れずに新巻購入しました、進撃の巨人。まぁ、いつも通りある程度の展開は知っていたのですけど。

何かの売り文句になっていた「物語の中核に迫る」内容になっていますが、謎の提示だけしていたのは序盤だけであり、謎の回答と新しい謎の提示を繰り返しているのが本作だと思っています。だから特別この巻だけが「物語の中核に迫る」では無いと思いますが、それでも始祖ユミルの話があるのは「物語の中核に迫る」ですね。

相変わらず話の内容に触れるとネタバレになってしまうので、書き様が無いですねぇ。強いて言うと、途中から連載物(?)になった嘘予告のスクールカースト。あれも実は本編に絡んでいるのでは?とか思いました。まる。

最近書いていないのであまりマンガを購入していないように見えますが、書いてないだけです。ばくおん!!にちょっと触れただけかな?他にもとある科学の超電磁砲とか、ワンパンマンとか買ってたりします。ただ、引越し以降体調があまり良くないのと気分が乗らないのと寒いので(笑)書いていないだけです。もちろん経済的余裕が無いので、以前ほどの勢いでの購入はしてませんけどね。

あと、本屋が無いのが痛いです。進撃の巨人はコンビニにあるだろうと思って買いに行きました。ズバリ置いてました。でも超電磁砲なんかは発売日を結構過ぎてしまい、コミックを大量に扱っているような書店じゃないとダメでした。今までのように何かのついでに本屋に寄って何か出てるかなぁ?みたいなことができなくなりました。かといって、Amazonで単行本購入って、何故か抵抗あるんですよねぇ。

進撃の巨人は毎年4月8月12月の上旬に出るので、とてもわかりやすい。作者は時々辛そうですけど(笑)。自分で調べるのも面倒なんですよねぇ。ただ、ある程度調べないと同じ巻を買ってしまうことになるわけですが…。

今のところ月1で川崎駅近くまで行くことになっているので、このときに本屋に寄るしかないですね。遠回りになってしまうのですけど、比較的近くの本屋に行くよりは距離的に近いという(笑)。うーん、素直にAmazonさんの世話になるかな…。

 

進撃の巨人(30) (講談社コミックス)

進撃の巨人(30) (講談社コミックス)

  • 作者:諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック
 

 

ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)

 

 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)

  • 作者:冬川 基
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: コミック
 
スポンサーリンク