とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

またも歯の詰め物が取れた

今日は色々ダメダメです…。

今日はちょっと用事があって外出予定でした。何度か書いているように、自分は外出時にはお風呂かシャワー。で、出てきたら必ず歯を磨きます。4年前の歯の治療後、歯にブリッジを噛ませたことから、歯磨き時に歯間ブラシも使用するようになりました。

んで、調子よく歯間ブラシでゴシゴシやってたら、ゴソッというイヤな感触が。左上奥歯の詰め物が取れてしまいました…。ちょっとこのブログで確認してみたのですが、左上奥歯について言及してないみたいなので、もしかしてかなり昔の治療のヤツかもしれません。

今住んでいるところ、お店の類がほとんど無いのですが、歯医者もポッカリと穴が開いたようにまったくありません。歯医者ってそこら中にある印象だったのですけど。もちろん少し離れたところなら結構あるのですが、レビュー数が少ない&低評価が多いという状態。参ったなぁ(泣)。

一応詰物は取ってあります。良さ気な歯医者を探せれば直ぐにでも行きたいところです。舌の感触では、結構削られていて元の歯がかなり薄い状態です。まだ痛みは感じませんが、少し痒みみたいな感覚があるので、早めに対処した方が良いでしょう。

冒頭に書いたように、今日は他にも色々と。そもそも風呂に予想以上に長時間入ってしまったためその後の準備の時間が無くなってしまい、用事で必要だったものを忘れるという大失態。出先で色々するつもりだったのに、時間が無くなってしまってほとんど何もできず。そして電気毛布のスイッチ切り忘れ。まぁ、少しは用事を済ませられましたが、往復の交通費と電気代を無駄にしてしまった感じで、なんかガッカリしてます。

今日出来なかった用事は期日が差し迫ったものではないため、後日に回します。そんなことよりまず歯医者。取れた詰物再利用できれば早く済むでしょうけど、わかりません。何回か通院しないといけない事態を考慮すると、なるべく近くで評判良さ気で坂道の少ない(超重要)歯医者さんが良いです。ちょっと探してみます。

スポンサーリンク