とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりに歯医者

先日取れてしまった歯の詰め物。やっと近場(800mほど離れているけど…)の歯医者を見つけて、歯医者行ってきました。

引っ越し後初なので、当然初めて行く場所です。それでなくてもドキドキする歯医者、ちょっと憂鬱でした。実際に行ったところ、えらく昔風の歯医者。機器は新しい感じですが、建物はこじんまりとしていて、小さな診療所と言った風情。より一層不安が。

でもまぁ、やることは他と一緒でした。当たり前か。レントゲン撮って、実際に診て、どう対応するか検討と説明。今日は削って蓋して、来週型を取るということになりました。ということは、あと2回は通う必要があるのか…面倒。

しかし、直接歯医者とは関係ないのですが、良い収穫がありました。歯医者の場所も坂道下ったところなのですが、この坂道、長いのですが緩やかなのです。ある程度坂道に慣れてきた自分にとって、水平と言っても(ry この流れは免許更新でも書いた気がする…)。で、その坂道の途中に食品も扱っているドラッグストアがあるのです。坂道からは逃れられませんでしたが、これまでより格段に楽に買い物ができることが分かったのです。大収穫。ちょっとお高めだし品揃えも微妙ですけどね。

いやぁ、久しぶりに気分良いです。歯医者は微妙というか面倒ですが、怪我の功名です。ドラッグストアで買えるものは、これから買い物楽になるというだけでウキウキです。まぁ、トイレットペーパーとかティッシュとか除菌関連商品は全滅してましたけど(笑)。今後、利用させてもらおうと思います。

スポンサーリンク