とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ゴミ袋のストックが無くなった

おっかしいなぁ…。本日ゴミ袋をポリバケツにセットしようと思ったら、ゴミ袋が1枚しかありません。これをセットしたら、ゴミ袋が無くなります。

昨日歯医者だったのですが、その帰りに当然の如く買い物へ。んで、売っているものをチェック。この時にゴミ袋もチェックしたのですが、「まだ大量にあるしまた今度にしよう」と思ってスルーしたのです。そう、残り一枚という認識が無いどころか、まだ大量にあると思っていたのです。というか、実は今もまだ残っているはずという認識です。でも探しても無い…。うーむ。

まぁ、今すぐ新しいゴミ袋が必要というわけでもなく、マスクと違って問題なく販売されています。でも、消費するものはストックを確保しておきたい性分なのです。バカみたいな買い溜めはしませんけど、「切らしている」状態は好きではありません。次の買い物では、絶対に忘れないようにします。

スポンサーリンク