とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

歯医者が終わらない

今日も歯医者に行きました。今日で終わりだろうと思っていたのですが、来週の予約を入れられてしまったので、まだ終わらないようです。あと何するんだろう…。

自分が見落としている歯の問題を全部対応してくれると考えたら悪いことではないのですが、正直今の歯医者はちょっと…。雑というか、乱暴というか。助手さんへの指示等、言葉自体は丁寧なのですが、ニュアンスとか…。治療の際に唇や歯を抑えるのに力入れすぎたり、器具が歯や歯茎にあたることも多くて。一言でいうと、なるべく行きたくない(笑)。

時期的な物もあるのでしょうが、いつ行っても空いてます。というより、待合所で他の人と一緒に順番待ちになったことはありません。つまり、そういうことなんでしょうねぇ…。ああ、早く終わってほしいです。

で、買い物等行ったのですが、思ったほど品薄ではなかったです。除菌スプレー置いてありましたけど、なんか「99%除菌できる」みたいな謳い文句を見たら買う気が失せました。エタノールとか使って自分でやったほうが信用できる(苦笑)。食料品も、パスタがかなり品薄ですが、その他はまあまあ。しかし先日はあまりまくってた一部の乾麺が無くなってました。違うものを食べたくなったのでしょうね(笑)。納豆がほぼ全滅してましたかね。ある程度以上の期間保存できる物は品薄って感じでした。

ついに(といってもあまり影響はないけど)緊急事態宣言が出たので、これから多少は生活に影響出るかもしれません。スーパーなどは営業しますけど、時短の連絡が来ました。まぁ、個人でできることはたかが知れてます。なるべく外出等しないで済むようにしたいです。その意味では、濃厚接触しまくりの歯医者、とっとと終わってほしいです。

スポンサーリンク