とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ミネア登場

今日は予定外なことに少し早めに帰宅したので、DQ9を起動して、Wi-Fi接続しました。で、予定通りミネアさんがスペシャルゲストでリッカの宿屋に登場しました。
ミネアはDQ4のパーティキャラで、FC版では真面目キャラでした。会話システム導入で、ちょっとおかしい性格の人になっちゃいました。暗い性格というか、なんというか。DQ9でのセリフは、一貫して占い師な感じになってます。ゲーム中の職業は占い師です。実際は劣化クリフトの扱いを受けることが多く、僧侶系のキャラですね。DQ9では、パラディンで反応しました。主人公はパラディンを基本としているので、キーファと違って試行錯誤せずに一発で装備を貰えました。ミネア装備は4つ。服は女性専用ですが、旅芸人の証で男キャラでも装備できます。
そろそろクエストも溜まってきたので、休出するつもりだった明日にでも片付けようかと思います。月曜日に都内に出る予定なので、久しぶりにすれちがい通信もしたいので、戦歴を整えておきたいのです。こんなことで見栄張ってどうするって言われるでしょうが…(笑)。

スポンサーリンク