とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

レベル上げするか、配合するか

どうやら風邪っぽいです。咳が出始めました。買い物する時に声を出したら、しゃがれた声でした…。明日までになんとかしないと。
そんなわけでクリアもせずに、延々と戦っています。遺跡地下のレオソードと戦うちょっと前のフロアにギガンテスが出るのですが、これがなかなか美味しい。ようがん魔人と一緒に出てくれば1500オーバーの経験値がもらえます。ひくいどりでも1468くらい?もらえたと思います。パーティによりますが、不意打ちに成功すればほぼノーダメージで倒せます。ギガンテスが出なくなったら近くのようがん魔人のシンボルと戦ってればそのうち出てきますし、こちらでも1000オーバーの経験値がもらえます。ここを拠点に、今居るメンバーのレベルを30に上げています。…いや、いました(過去形)。やっぱり時間がかかりすぎる(笑)。どこで区切りつけようか、思案中です。しかし、このレベル上げで色々なモンスターを使ったわけですが、まおうのつかいとキラーマシーンは強い。両方とも+1なのに、すごく強いです。バイキルト持ちのナイトリッチと組ませたら、ギガンテスさえあっという間に倒します。でも、スカウトはほとんど効かないんだよなぁ…。
スカウトといえば、やっとメタルスライムのスカウトに成功しました。ぷちメタルからの変身メタルスライムですが、8匹(笑)。♀ばっかりで、♂がなかなか捕まらなかったのです。折角捕まえたので、逃がすのもなんなので、このまま育てたいと思います。今うちのメンバーは全52匹ですが、そのうち8匹がメタルスライム、4匹がぷちっと族、3匹がカバシラー、2匹が強スライムです。同じモンスター多すぎ。カバシラーは一匹は逃がしても良いけど、そのうち配合素材になるでしょうから、そのままにする予定です。
GWも明日を残すばかり。とっととクリアしないと、時間もなくなりますし、クエストQが進みません。でも折角配合するなら、強い子に育てたいので、レベルを上げたい。でもレベル上げるなら、先に進めたほうが良いというジレンマ。悩みますねぇ。効率重視なら先に進める方が良いのでしょうけど。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク