とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

本編クリア

結局、配合したモンスターは全員Lv30まで上げた後、本編をクリアしました。クリア時メンバーは、まおうのつかい、キラーマシーンアークデーモン。レベルと配合はそれぞれ31(+1)、30(+1)、30(+3)。一度しか配合していないモンスターが2体いる状態ですから、結局ランクの高いモンスターが強いってことですかねぇ。このパーティでアロマ戦は楽勝でした。クリア直後に真バトルGPに挑みましたが、予選は楽々通過しました。本戦はまだですが、多分まだ勝てないでしょう。ついでに真レオソード(レオソード2)とも戦ってみましたが、7ターンで全滅させられました。まぁ、意外とそんなに強いとも思いませんでした。Aランク以上のモンスターにそれなりのスキルを継承させれば勝てそうです。流石に回復手段がベホマラーだけでは無理でした(笑)。
メタルチケットが17枚あったので、使ってみました。なるほど、これが天国か…(笑)。法則が良く分からなかったのですが、3〜4回戦うと敵がいなくなるみたいですね。しっぷうづきを覚えたカバシラー先生を2体連れていくと、面白いようにはぐれメタルを倒せます。でも何回もやるのは面倒です。本編クリア後だと、遺跡地下のギガンテスで2200ほどの経験値がもらえるので、少し考えてから使うことにします。
GWも終わり。相変わらず体調を崩しているので、これからはあまりプレイできなくなると思いますが、ぼちぼち続けようと思います。とりあえず、すれちがい通信のために、キャプテン・クロウを仲間にしておきたいところです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク