とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

すれちがいバトルを体験

DQMJ2すれちがい通信であるすれちがいバトルをやってみました。こっちのメンバーは、交換を目的としたキャプテン・クロウと、他2名。朝から順調にすれ違えてました。初回は勝てました。朝は1回だけ。帰宅時、ちょっと駅で粘って、10人以上とすれ違いましたが、キャプテン・クロウをメンバーに加えている人はいませんでした…。プレイ時間的にまだ仲間にできない人は仕方ないですね。1体しか仲間に出来ない貴重なモンスターであることを知らずに配合してしまった人も仕方がないです。今回自分とすれ違えた人は、配合に有効に使ってもらえると嬉しいです。
すれ違いやっていると、モンスターが乱入することがあるのですね。カンダタこぶんが乱入してきました。スカウト失敗しました(泣)。ものすごい体力。攻撃力は大したこと無かったのですが、4ターンほど粘られました。しかし、DQ3経験者が考えるカンダタこぶんとは違いますねぇ。えらくかわいい(笑)。是非スカウトしたいです。
5勝したら、賞品としてホイミスライム貰えました。今更なんですが、次は10勝目指せって書いてあったので、10勝でも何か頂けるのでしょう。なるほど、ガチなバトルメンバーで組んでる人が多いのは納得しました。こんなメリットがあったのですね。毎回何かアイテムも貰えますし。しばらくはすれちがいバトルを続けようと思います。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク