とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

真レオソード(レオソード2回目)撃破

真レオソードを撃破しました。前回の予想通り、それなりのモンスターで倒せますね。今回は、ゴールデンゴーレム(Lv30 +4)、魔王の使い(Lv33 +4)、バブルキング(Lv32 +4)で挑みました。バブルキングがベホマズン持ちで、他2匹もベホマラー持ち。命令は一切使わず、基本的にはベホマズンによる回復+通常攻撃の形になりました。バブルキングは、どくどくボディの効果を期待していたのですが、どうやらレオソードには無効みたいですね。終盤、何故かMP余っているのにバブルキングがベホマズン使わなくなりました。一人だけダメージ受けている状態だと使わなくなるっぽいです。で、バブルキングが死んじゃったので、ザオリク使いの2軍のミミックを出そうと思ったら、ゴールデンゴーレムが倒してしまいました。今回は道具も使っていません。
本当はバブルキングじゃなくてナイトキングが一軍なのですが、ベホマズン持ちがバブルキングだけだったのです。今回もLv35を目指してレベル上げをしていたのですが、ゴールデンゴーレムと新しい魔王の使いが強いので、これならベホマズンさえあれば勝てるのでは?ということで挑戦してみました。レオソードの回復手段はミラクルソードしか無さそうなので、ちゃんとダメージ与えて回復さえできれば勝てます。
ようやく魔界に行けるようになりました。しかし、スカウトがきついです。テンションやバイキルトバイシオン等が無いと、10%でさえ遠く感じますね。先を見据えて最強プチット族を作るつもりでしたが、まだ強プチットのレベルは31。一度も戦闘に連れ出していないので、仕方ないのですけど。そろそろメタルチケット大盤振る舞いしようかと思います。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク