とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

光あふれる地

真バトルGPは何故か進める気になれず、折角光あふれる地に行けるようになったのだから、レベル上げのために行ってきました。光あふれる地は、オムド・ロレスを倒したあと、一定の手順さえ踏めば、何回でも行けます。1回に付き20分限定。その間はメタル系がうじゃうじゃいるパラダイスで戦えます。
これ、メタルキングを一撃で倒せるようになると、効率がすごいですね。攻撃力700オーバー辺りから、メタルキングを一撃で倒せるようになります。すると、どんどんレベルが上がって、他のモンスターも強くなって、より早く確実にメタル系を倒せるようになるというハッピースパイラル。成長限界にどんどん達していきます。配合するモンスターが足りないってな勢いです。ま、実際はそんなでもないですが(笑)。
光あふれる地に行ける人とまだ行けない人、かなりの差が付く場所です。効率重視なら、とっとと本編クリアするのが得策ですね。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク