とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

マーニャ登場

ついにマーニャスペシャルゲストで登場しました。マーニャDQ4に出てくるキャラで、ミネアの姉。ギャンブル好きでハデな魔法使いキャラです。職業はおどりこなんですけどね。多分、歴代キャラの中でも人気が高い部類だと思います。通常プレイしている分には純粋な魔法使い系なのですが、高レベルになると物理攻撃(ちから)が高くなり、Lv99だとトルネコと同じレベルのアタッカーになるという高スキルキャラです。
マーニャ装備は5つ。服が上下に分かれています。しかし、なんと旅芸人の証を使っても、服が装備できません(泣)。まぁ、特に上の服はデザイン上仕方が無いかもしれません。おどりこらしく、職業はたびげいにんに反応しました。
そういえば、イベント配信されたハッサンって、スペシャルゲストに来るんですかね。来てくれないとコンプできないのですけど…。

スポンサーリンク