とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

カンダタこぶんのスカウト成功

最近早く帰れるようになったので、本日は久しぶりにすれちがいバトルをしました。帰宅時、すれちがいバトル初日以来、なぞの盗賊団に襲われました。おおっと思ったら、やっぱりカンダタこぶん。偶々バイシオン持ちのゾーマさま(実際この名前です)がいらっしゃったので、丁寧に攻撃力を上げてから、スカウトに臨みました。50%だったのですが、初回失敗。しかし、ようすを見てくれたお陰で、2回目にチャレンジ。49%でしたが、見事スカウトに成功しました。他と違って保存できませんから、失敗すると次に会うまで待たなくてはいけません。いやぁ、良かった良かった。写真に撮ろうかと思ったのですが、ステータスとかだと2Dのイラストしか見れないようで、イラストだとかわいくない。やっぱり小さくてちょこまかしてるのって可愛いんだと実感しました。3Dでアップにできないかな…。
他にもすれちがい専用の敵がいるみたいですね。今回は攻略情報をほとんど見ていないので、良く分からないのですが、乱入時のイラストを見るとカンダタ自身がいそうな感じがします。もう少し簡単に短い時間ですれちがいできると良いのになぁ。でもスカウトのために、パーティを強化しておかないと。ガチパーティが多いのは、こういう理由なんでしょうね。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク