とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

カンダタおやぶんスカウト失敗

すれちがいバトル、昨日の今日で、なぞの盗賊団がまたしてもやってきました。予想通り、カンダタが登場。カンダタおやぶんという名前で、いつもの変態ルックに冠(?)をかぶっているといういでたちでした。カンダタこぶんを二人(八人?)引き連れていたので、こぶんを一掃しようと思ったのですが、相変わらずすごい体力。HP3000くらいあるのではないでしょうか。でも、4ターンかけて倒しました。命令を駆使して攻撃力を上げて、おそらく子分り高いであろうカンダタおやぶんの体力を削って、いざスカウト!なんと23%までしか上がらず、失敗。そのままお怒りになって、今回はスカウトできませんでした。
やっぱりスカウト用のガチパーティ準備するべきですかね。テンション持ちで複数回攻撃可能なモンスターを2匹、バイシオンルカニorかぶとわりを持ったサポート1匹。でも、そういう準備をする余裕が無いんですよね…。ステータスカンストしているのはシドーさんしかいないし。やはり時間をかけて育てるしかないですねぇ。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク