とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

雪山が楽しい

本日もちょっと頭痛が残っていてあまり進められませんでした。ストーリー的には、雪山の氷を溶かせるようになったところです。
雪山のマップがちょっと楽しいです。氷で滑るのはありがちなギミックですけど、人間キャラでああいうのは意外でした。F-ZERO GXをちょっと思い出しました。一度も失敗せずにちゃんと使えているのが自慢です(笑)。また、高低差のあるマップをうまく配置していると思います。三賢者のなんとかというえらく高い所から、間欠泉まであっという間に戻れる。素晴らしいし、面白いです。
面白いといえば、何の気なしにコロニー9に戻ったとき、デジレーンを久しぶりに見かけたので声をかけたらクエストが。このやり取りが面白かったです。シュルクのいつものクエストクリア時のセリフをギャグに持ってくるとは…。ちょっとやられました。デジレーンは生い立ち的にちょっと悲しい人なので、ギャグに使われるとは思ってもみませんでした。このクエストクリアしたら、シュルクの4つ目の性格が出ました。性格も増えるんですねぇ。配置的に5つ目もありそうな感じです。もしかして、全員あるのかな…。
結局今週末はあまり進められませんでした。今度の土日は出かけるため、ゲームしている時間はありません。まだ暫くは楽しめそうです。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

スポンサーリンク