とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

このブログでも散々書いてきたDQMJ2。カテゴリまで作ってますしね。そのDQMJ2の「プロフェッショナル」なるバージョンが発売されるそうです。発売予定は来春。詳細はわからないのですが、マップとモンスター追加は公式で発表されているので、これらは確実です。
うーん、完全版商法に見えますねぇ。不完全版商法よりは好感が持てますけど。通常のDQMJ2は、世界選手権の微妙なレギュレーションのためにほとんどプレイしなくなりました。多少拡張されたといえど、多分このプロフェッショナルは購入しないと思います。時期的に3DSと被るのがちょっと気になるところ。でも、DS版だと明記されているので、3D対応はしないのでしょうね。もし3DS対応だったら、手を出していたかもしれません(笑)。

スポンサーリンク