とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やっぱり見落とし

モナポって何(泣)。心置きなく攻略サイトなどを回ったり、モナド・アーカイブスを読んだわけですが、リキの5つ目の性格だけでなく、サイハテ村の時限クエストも見落としていた模様です。他はほとんど見覚えのあるクエストでした。サイハテ村だけがうまく回れなかったみたいです。リキのネタ武器は、あの魚の骨だけだと思っていたのに(魚の骨はかなり高性能ですけど)。やはりこれだけの要素があると、ある程度注意してても全部は難しいですね。そもそもサイハテ村では、機神界中枢クリア後までに会っていない人(?)がいたわけで。
今も二週目をどうするか、悩んでます。引継ぎして、クエストすっ飛ばしてストーリーだけ追ってのタイムトライアルでもしてみようかな。でもそれだとキズナコインを溜められない。でもそういうコレクション目指すなら、引継ぎは必須。でもでも、引継ぎしたら強すぎる…。レベルだけ引き継がないとか、そういうことができたら良かったのに。この辺りは、テイルズの方が一枚上手ですね。とりあえず、タイムトライアルしてみます。とは言っても、そんなに急ぐわけじゃなく。寄り道せずにクリアを目指す方向で。新規二週目は、その後に考えます。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives

スポンサーリンク