とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

斬撃のREGINLEIV購入

一昨日買い物してもったいぶって書いてなかった物、それは斬撃のREGINLEIV(ザンゲキのレギンレイヴ)です。金欠にもめげず(?)、結局買ってしまいました。しかし、いつもの週末頭痛に悩まされ、あまりプレイは出来ていません。
現在は、フレイとフレイヤがルートが分かれている序盤。多少進捗度合いが違うのですが、両方とも頭が3つある敵を倒した所で終わってます。難易度はノーマルです。
マップ10くらいまではかなりヌルイ状態でした。というか、騎兵?みたいのが出てくるまでは、かなりヌルイ。騎兵も初登場の時はヌルかったのですが、集団で来られたら、手も足も出ない状態。まさに蹂躙。武器などを換えたりして、今のところはなんとかなってます。しかし、3つ頭はかなりきつかったです。近づくと攻撃or飛んで移動してしまう。剣がなかなか届きません。結局、フレイもフレイヤも、弓矢で倒しました。まだヘタなせいか、カメラ操作もおぼつきません。ちょっとストレス感じてます。
橋の上で戦うマップが好きです。単純に面白かった。一度クリアしたマップは何度でもチャレンジできるみたい(まだ試したことはありません)なので、これ利用して暫く練習が必要かも。
NPCが喋り捲ります。かなりのセリフ量で、会話もそのシーンに合わせて変わっているみたいです。悲鳴が多いので、「社長が訊く」で声優さんが大変だったという話、納得しました。
基本的に面クリアタイプのアクションゲームなので、短い時間で遊べるのが良いです。でも、寝転んでプレイするには向きません。RPGなら多少体調が悪くても遊べますけど、これは無理かな。でも、ぼちぼち遊んで行きたいと思います。

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

スポンサーリンク