とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

デッド オア アライブ ディメンションズ購入

昨日は一日中寝てました。金曜夜はほぼいつも通りに寝て、朝もほぼいつも通り。朝ごはん食べて、眠くなったので3時間くらい二度寝。夕方に眠くなったので、3時間くらい寝て、夜もいつも通りに寝るという…。眠りが浅い人なので、多少の睡眠では疲れが取れないんですよね…。
さて、実はあまり興味を持っていなかった3DSのデッドラ、デッド オア アライブ ディメンションズを購入しました。ネット上での評判がとても良い感じだったので、買ってしまいました。
なるほど、グラフィックはかなり良いですし、通信周りもかなり良くできてます。当然、インターネット対戦対応で、フレンド対戦モードもあります。切断対策も成されているようです。通信設定は最初に起動した時、一括で設定してくれるので、非常に分かりやすいです。格闘ゲームですが、コマンド式格闘のスパ4とは毛色が違いますし、ヌル目の調整で、クロニクルモードというストーリーとチュートリアルを合体させたようなモードがあって、初心者でも入りやすいようにできてます。いつのまに通信で毎日コスチューム配信もあるのだとか。しかも、アンロック式ではないらしいです。立体視も良くできていて、飛び出し側の効果も多く使っている上、比較的見やすいです。ムービーも綺麗で、音響も立体音響を使っているみたい。フィギュアも1000体あるらしく、そのフィギュアの写真撮影ができます。写真撮影以外でも、ジャイロで本体傾けて角度を変えられます。フィギュアとコスチュームは、ゲーム中になんらかの条件で取得するか、ゲームコイン10枚で取得可能。3DSの機能をこれでもかと使っています。
全体として、かなり完成度の高いゲームです。良くもこれだけ詰め込んだものです。しかも、当初予定では、3DS本体発売日近くに発売予定だったんですよね。この完成度はすごいと思います。とりあえず、余っていたゲームコインを100枚投入しました。格闘ゲームですから、ずっと遊びこむようなことはしませんが(クロニクルモードだとやり込むかも)、しばらくぼちぼち遊びたいと思います。

スポンサーリンク