とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

素材集め中

なかなか安定して敵を倒せないため、装備の充実を図ることにしました。特に防具ですね。今も初期防具ですから。
気づいたら、ジャギィなんとかって防具が作れるようになっていまして、素材のほとんどがドスジャギィから採れます。こいつは好都合です。現在、ドスジャギィを11体倒しました。しかし、部位破壊ってのがうまく出来なくて、まだ素材が集めきれません。モンハン初心者のつらいところです。
武器については、ファミ通のイベントクエストで素材が手に入る、シルバークラウンってのを目指しました。素材はすぐ集まったのですが、お金が足りません。ちまちまと貯めています。これが出来たら、今の武器より格段に楽になりそうなので、すっごい期待してます。
ふらっとハンターなる機能を使ってみました。これ、なかなか良いですね。ギルドカードのハンターさんたちが、手伝ってくれます。色々と集めてくれるので、便利です。農場や狩猟船と同じ機能ってことになりますが、すれちがった人たちが手伝ってくれるというのが良いです。
目的を持って素材を集めると、俄然やる気が出ますね。楽しくなってきました。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク