とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

更に装備一新

今日も体調は優れません。しかし仕事には行きましたよ。
先日装備一新しましたが、またしても変更しました。武器はボルボローダー、防具はフロギィ一式です。クルペッコの捕獲クエを予想通り失敗し(笑)、後に回すことにしました。捕獲とか面倒でイライラするので、無謀にもボルボロスとドスフロギィとロアルドロス、そしてイベントクエのチャナガブルに挑みました。チャナガブル以外は楽勝でした。チャナガブルは港クエ扱いなので、体力がすごくて、一度倒されました。ドスフロギィは操作ミスって一度倒されましたが、その後は連勝です。チャチャがいると、かなり楽です。ふさふさの仮面のお陰でボス探すのも楽ですし。
で、ボルボロスとドスフロギィを倒せるってことは、ボルボローダーとフロギィ一式を作れるってことで、連戦して素材を集めて、無事完成です。クルペッコより全然楽な印象です。村下位星3でこんな装備作ったら、後々苦労しそうな気もしますが、良いです。楽なのは正義です(笑)。
暫く戦いまくって慣れたら捕獲に挑みます。足を引き摺ってくれると弱ったのが分かるのですが、そのモーションが無い(見落としている?)と、他の行動では判断できないレベルです。クルペッコもバシバシ倒して、モーションのクセを見つけて、次こそは捕まえてみせます。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク