とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

タイムアップしそうになった

今日もいつも通りに頭痛が発生しましたが、軽く遊ぶ分には問題ないだろうとタカをくくってモンハンです。
体験版で戦ったクマウサギ、ウルクススと再開しました。楽勝でした。体験版では苦労したのに…。なので、そのままクエストを続けたところ、ドスバギィってのとご対面です。こちらも楽勝。眠らされるのが面倒でしたけど。
で、そろそろ頭痛が酷くなってきたので、緊急クエを除いて最後に残っていた血石を集めろっていう採集クエにチャレンジです。軽く済ませて休むつもりでした。これが大誤算。不安定ありだったのですが、ウルクススかドスバギィだと思っていたのです。しかし出てきたのは見たこともない敵です。やたらと吹き飛ばされるし飛行するし、ギィギの塚?みたいなの生むし。クルペッコなんか目じゃないほどウザイ。こいつを倒すのに25分くらいかかりました。やっと倒したのは良かったのですが、今度は血石が出てこない。結局、残り5分を切ってから数分かかってクリアしました。おそらく、ギリギリだったと思います。
最後の敵は、ギギネブラってヤツでした。ギィギっぽいので、ヤツラの親玉ですかね。フロギィ装備で毒無効になってなかったら、多分クエストは時間切れになっていたでしょう。危なかったです。
お陰で今酷い頭痛です。先ほど薬を飲みました。まだ夕方ちょい前って時間ですが、寝ます。おやすみなさい。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク