とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

リオレイア捕獲成功

結構体が疲れていたのか、昨日は仕事は早めに終了し、そのまま飲みに。帰宅するとめちゃくちゃ眠くなったので、速攻寝ました。今日も寝まくりです。
しかし、やっとの休日。モンハンやれるのはここしかありません。一週間ぶりの相手は、リオレイアです。なんとなくシビレ罠などを準備して戦いました。初戦はなんか変なゲージが出て、何もできない状態に陥り、そのまま倒されました。あれ、なんだったんだろう。しかし、三回倒されなければ負けではありません。ガンランスのガードを駆使しつつ、様子を伺いながらネチネチと攻撃を繰り返しました。
エリアチェンジはするのですが、初の相手だと様子の違いがよく分からなくて…。疲れているだけなのか弱っているのかの判断。でも、この際だからと罠を張り、麻酔玉投げたら捕獲できました。狩猟クエストでも捕獲でバッチリクリアです。
その後、捕獲クエが出ました。こちらもチャレンジです。実は、最初のシビレ罠は失敗しました。やっぱり判断できていません。捕獲クエストは支給品でもう一つシビレ罠が持てますので、助かりました。こちらもバッチリクリアできました。
いよいよ村下位星4の終わりが見えてきました。ラギアクルス狩猟だそうです。うーん、少ししり込みしてしまいますね。前回戦った時は陸上でしたから、全然余裕でしたけど。しかし、今日もすでに夜。あまり時間は残されていません。この後遊ぶか、来週に回すか、ちょっと微妙な情勢です。

スポンサーリンク