とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ハンターランクが2に

やっとハンターランクが2になりました。港下位クエ星1をクリアしたのです。
チャチャがいなくなって、戦闘がしづらくなったので、非常に困ったのですが、ラギアクルスの捕獲を頑張って達成したところ、また迷子クエ発生。なんだ、意外と早く戻ってくるんだなと思ったら、これはカヤンバのクエでした。つまりカヤンバが仲間になり、戦力元通り。どうやらチャチャの能力を引き継ぐようですね。チャチャはいつ戻ってくるんだろうと思っていたら、緊急クエをクリアしたら、勝手に村に戻ってきていました(笑)。
二人の奇面族の仲間が揃ったので、早速港クエに挑戦したのです。やっぱり運搬クエ嫌いだなぁ…。魚と乳製品の組み合わせで有利な条件が発生してからクエを受注し、面倒なので乱入モンスターは無視してさっさと運搬は終わらせました。あと、全般的に港クエは敵が強いです。バランス的に当たり前ですけどね。最大4プレイヤーが一緒に遊べるわけですからね。しかし、支給品も多く、一人で遊ぶ場合は一人で支給品使いたい放題なので、少し有利です。
これから村下位星5のクエに挑戦するわけですが、大型モンスター狩猟クエが立て続けです。少し疲れたので、古代の面作成に必要な、古代鮫の皮だかを集めにいってきます。面倒だし、全然出ないのですが、まったり採集も良いものです。もっと早めにやっておけば良かったですが、体調の悪い今、悪くないタイミング。着々と進めないといけませんからね。頑張ります。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク