とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

海竜の角が出ない

そろそろ防具を更新しようかと思い、色々と戦っています。リオレイアリオレウス、ラギアクルス。リオレイアリオレウスはどちらか一方で良いかと思っています。
ラギアクルスですね、問題は。ラギア装備を作りたいのですが、海竜の角が出ません。必要数は3個で、まだ1つです。すでに12体倒しています。海竜の逆鱗は2つあるのに。お陰で、お供に手伝ってもらっていることもありますが、ラギアクルス相手ならほぼ回復薬使わずに倒せるようになりました。正確には捕獲してますけど。捕獲も上手になりました。パターンさえ分かれば、捕獲の方が討伐より楽ですね。武器もレッドルークっていう、自分では初の属性武器使っています。ラギアクルス相手には良い武器のようです。
敵と戦うとき、常に部位破壊を意識するようになりました。また、必勝法は、とにかく攻撃を喰らわないことと悟りました。かなりこのゲームに慣れてきたと思いますが、まだ村下位さえもクリアできていない状態ですから、あまり大きなことは言えませんね。
せっかく時間がある程度あるのに、頭痛が出てきてしまいました。今週はここまでかな…。体調もまだダメですし、更に体調崩していたら意味ありません。また次回楽しみたいと思います。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク