とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

上位装備作り始め

やっと上位クエを始めました。採集は先日行って、乱入した大型モンスターも難なく倒したのですが、初の狩猟クエストで、壁を感じました。相手はリオレイアです。一応、ちゃんとクリアできたのですが、二回倒されるし、クリア時間ギリギリだし。これはまずいと思ったのです。
ふと防具のリストを見ると、結構作れそうな防具がいっぱいありました。しかし、それぞれきつそうなモンスターを倒さないといけません。しかし、1つだけ、すぐに作れる防具がありました。それがリノブロSシリーズ。防御力だけだと強化済みのレウス装備と変わらなかったのですが、ここから更に強化できますし、何と言ってもボルボロスに向いたスキルが付いてます。ガンランス使いの自分にとっては、ボロスSが欲しいのです。少し遠回りになりますが、リノブロS装備を揃え、ボルボロス狩猟に勤しみました。
やはりボルボロスもなかなか強く、何度か倒されましたが、無事必要な素材を集め、ボロスSシリーズをそろえることが出来ました。可能な限り強化したところ、今までより100ポイントくらい防御力がアップしました。リオレイアにリベンジです。
…大分戦いは楽になった気がしますが、一度倒されてしまいました。レウス装備は火属性耐性ありましたからね。しかし、明らかに受けるダメージが減りました。無事倒し(捕獲ですけど)、素材もいっぱい。で、次は武器ということで、リオレイアの素材で強化まで持っていけたプリンセスバーストってのを入手しました。攻撃力は今までのレッドルークと変わりませんが、属性が毒で、やや数値が高いです。
プリンセスバースト入手後は、まだプレイしてません。昨日から咳が止まらなくて…。でも、新しい武器や装備は、早く試したいものです。落ち着いたら、続きをプレイします。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク