とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

3DS版ドラゴンクエスト7購入

結局買っちゃいました。3DSドラゴンクエスト7。昼休みにちょっと調べたら、フィールドが3Dになっていて、しかもシンボルエンカウントになってまして。オリジナル版とこんなところで差異があるとは思っていなくて、ちょっとビックリ。これだけ違うなら、購入せざるを得ないということで、帰宅時にヨドバシで買いました。
まだキーファと合流したところで、最初の神殿みたいなところの探索にも手をつけていない状態です。相変わらず最初の戦闘に入るまでが長いです。まぁ、自分の性格上、知ってるゲームでも隅々まで調べて会話しないと気がすまないため、どうしても時間がかかります。特に7は、状況によって町の人の会話が変わりますし、仲間会話システムもありますからね。今日、初戦闘まで行かないことは予想していました。
音楽はやはり良いです。音質も流石3DS。なんでもオーケストラ音源だそうで。思ったより揺らぎの無い演奏で、違和感まったく無いです。早く戦闘曲とか聴きたいです。
今日気づいたのですが、今週末は三連休みたいですね。ちょっとDQ10はお休みして、早めにDQ7をクリアしたいと思っています。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

スポンサーリンク