とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

セカンドが平田に

平田ってのは、ひらめきのゆびわを装備しているタイガークロー習得者のことです。ひらめきタイガー→ひらタ→平田ってことですね。昔は平田じゃなければ酒場に登録するなって勢いで流行っていました。今でも強いのですが、色々と弱体化されて、昔ほどではなくなりました。その平田に、セカンドがようやくなりました。
タイガークローはツメスキル58ptです。これさえ取ってしまえば、ひらめきのゆびわを持っていれば一応ひらめきタイガーを名乗れます。盗賊と武闘家で分け合いながら上げて、両方ともLv38になった時点で取得しました。酒場では低レベルの平田はあまり人気が無いのですが、そこそこパッシブもあり、メイン・サードのお供として結構活躍してくれるようになりました。
もう少しでHP+40のパッシブスキルも取れます。これが取れたらHP+100になるので、一人前と言って良いかと思います。早く上げたい反面、メインが育たないのが悩みですね。

スポンサーリンク