とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

一周年

一周年の花火大会早いもので、昨年8月2日に正式版サービスが開始されてから、一年です。なんだかんだ言っても、DQ10を続けてますね。
ゲーム内で今日、イベントがありました。システム的なイベントではなく、運営主導でのユーザーイベントのようなものです。運営からアイテム「打ち上げはなび」を貰えるので、それ使ってみんなでお祝いしましょうってやつですね。写真は、その花火大会(?)のものです。実物同様、動画で見るとより綺麗です。自分は以前年越し用で貰った花火が残っていましたし、セカンドとサードで貰ったのも合わせて46発打ち上げました。
本来は0時に祝いたいところですが、ゲーム内時間だと0時はお昼なのです。なので、実際はまだ一周年になっていませんでした。0時になるのを待つかと思い、ちょっと魔法の迷宮で時間を潰し、0時ちょっと前にサーバー1のグレンにルーラしたら…サーバーエラー(笑)。そのまま再ログインできず、今これを書いてます。
結構な人出でしたから、多分サーバー負荷でしょうね。みなさん、ちょっと前に入手した浴衣やら水着やら、それなりの格好の人が多かったです。楽しんだもの勝ちですね。もうちょっと楽しみたかったのですが、今日も体調はよろしくないので、この辺にしておきます。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

スポンサーリンク