とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

アルペジオコラボイベント(ほぼ)終了

正確には1/8の11:00に開始されるメンテナンスで終了となりますが、実質本日で終わりという方が多いと思われるアルペジオコラボイベント。結局自分は、最上以外の最上型三隻と、長門が手に入りませんでした。でも、それ以外の目ぼしいところは大体押さえたので、上々だったと思います。
イオナ、タカオ、ハルナがいなくなるのは残念ですねぇ。コラボイベントとしては、良いものだったと思います。少なくとも自分は、アニメを三周見ましたし(笑)。単行本に手を出す気マンマンですからね。効果アリだと思います。
現在、艦隊司令部Level74、ランキング261位で元帥となっています。月が変わって戦果がリセットされたおかげです。このまま今月はトップ500位に残りたいです。500位以内だと、ちょっとしたアイテムもらえるらしいので。でも、うちのサーバーの場合、1位の人が2位にダブルスコアつけて独走してます。一日約100戦果挙げているのです。逆に言えば、今月自分が稼いだ戦果を、トップの人なら一日で稼げるということ。イベントが終わったら、戦果稼ぎして(どうやるのか知りませんが)自分を抜いていく人も多いのでしょうね。最初で最後のチャンスなので、ちょっと頑張りたいです。

スポンサーリンク