とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

春イベントE-4クリア

艦艇修理施設ゲットかなり時間がかかってしまいましたが、春イベントのE-4をクリアしました。E-2ほどではありませんでしたが、ボスに辿り着けないことが多くて。今回初めてダメコン(応急修理要員)を使ってみました。意外と発動はしないですね。2回発動した程度。でも、ボス前で3隻以上大破したり初戦で大破が出たりで、結構苦労しました。キラ付けしたら大破が少なくなったのですが、出るときは出ます。最後はイライラしてキラ付けせずにバケツをガンガン投入して力押ししてクリアしました。
これで明石の(ほぼ)専用装備である艦艇修理施設をゲットです。これは、明石が修理できる艦数を1隻増やせるスグレモノです。現在は開発できないので、ややレアものです。良かった良かった。さて、E-5ですが…どうしようか迷っています。面倒だし、酒匂(さかわ)はそのうち大型建造になると思いますし、烈風が少し足りないし。残り期間が少なくなってきているので、レア艦掘り(E-6と呼ばれています)しておいた方が良いかもしれません。今回は延長も無さそうですしね。まぁ、一度くらいはボスの顔でも拝んでおきたいと思います。

スポンサーリンク