とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

春イベントE-5クリア

酒匂入手結局春イベントのE-5をクリアしました。「やったー!」という感じではなく、「……」な感じです。
ゲージを削るのは、それほど大変ではありませんでした。いや、結構きついんですけどね。問題は、最後です。最後はボス艦隊の旗艦を撃破しないといけないのですが、これが大変です。まず、ボスに辿り着くのが難しい。最初の戦闘以外はS勝利自体が難しく、どうしてもダメージを受けやすくなります。そして敵が強い。丁字不利でもお構いなしにこちらを一撃大破させます。さらに、ボス艦隊の構成。ボスに相当する艦が二隻います。艦これは攻撃する相手を選べません。そして、ボスより取り巻きを狙いやすい傾向があります。取り巻きにHP400の硬い艦がおり、これがどんどんと攻撃を吸ってしまうのです。つまりデコイになっているんですね。運良く旗艦に攻撃が集中しないと、旗艦撃破ができません。
ラスト撃破するだけとなってから、およそ10時間。25回くらいは出撃しました。バケツ(高速修復材)も150個くらい消費し、ダメコンもかなり消費しました。ボス到達率は結構良かったんですけどねぇ。もうこれで撃破できなかったら、今日はやめようという出撃で、なんとかクリアしました。ストレスマッハです。
酒匂は無事入手することができました。しかし今回のイベントでドロップするレア艦、未入手艦は一切ドロップしていません。ナニコレ…。てなわけで、残った資材を元に、残り期間でレア艦掘りします。でも、もう今日はダメです。気力尽き果てました。

スポンサーリンク