とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

玉子焼き

ちょっと体調崩していて、一日中寝てました。夜になって流石にお腹が空いたので、夕食です。ちょっとチープかつ懐かしい感じの食事がしたかったので、玉子焼きとソーセージにしました。玉子焼きは砂糖を入れて甘くしたもので、両方とも中濃ソースでいただきます。
玉子焼きって、こんなに難しかったですっけ?っていうか、何年ぶりだろう作ったの。小学生時代に作って以来かもしれません。そのせいか、焼き方は忘れているし、焼き上がりも想像と全然違っていました。昔作ったのは薄くてもっと照りが出ていた感じ。今回のはふわっとしていてスクランブルエッグが固まった感じ。おそらく、焼き方が全然違います。うーむ、我ながら同じ人物が作ったとは思えないほどの差です。
味はまったく問題なかったので、良かったです。幼い頃に良く使った調味料は中濃ソースだったので、これだけでノスタルジックな気分。甘い玉子焼きもかなり久しぶりでしたし。たまには良いですね。

スポンサーリンク