とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

弟襲来

今日、年子の弟がうちのマンションに来ました。初めてです(笑)。遊びに来たわけではなく、仕事で世田谷に行くので、そのついでに用事を済ませる目的でやってきました。

用事とは、リビングに置いてあったテーブルを弟の家に運ぶこと。やらなきゃいけないことの一環で不用品をどんどん捨てていますが、このテーブルは新居祝いとして家族から贈られたもので、価格は知りませんが大変立派なテーブルなのです。これを捨てるなんて勿体無い。丁度弟の家のテーブルと同じような高さで並べても使いやすいだろう(弟の家のリビングは20畳ほどあるので余裕で置ける)ということで、そのうち送ると言ってあったのです。

このテーブル、木製で立派なものなので、大変重いのです。自分一人だと移動させるのにヒーコラ言っちゃうレベル。輸送費も調べたのですが、ざっと1万円以上はしそうです。そこで、弟が直接持って帰ると。弟は大工なので、力仕事はばっちりだし、軽トラも持っています。二人で運ぶ算段でしたが、一人で持ち上げて運んでしまいました。

初めて来たので、中をちょっと見学して(大工だから色々と興味深く見てました)、テーブル運んでサッサと出発しました。所要時間20分ほど。あ、一応宇宙最強パソコン(笑)の性能も魅せつけておきました(笑)。

時期未定ですが、また近々弟の家に行きますので、その時多分自分のテーブルも使っていることでしょう。

スポンサーリンク