とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ワンパンマン既刊全巻購入

またやってしまった…。

現在アニメが放送中のワンパンマン。そんなにメジャーじゃないと思っていたのですが、甥っ子たちが楽しんでいたこともあり、実際なかなか面白いので少し調べました。原作となったマンガは作画と原作が異なることは知っていたのですが、そもそもの原作自体がwebマンガだったのは知りませんでした。webマンガの方は今も更新中で見ることができるので、昨日読破しました(誕生日に何やってんだか…)。腑抜けた顔のサイタマは、本来の原作マンガの顔そのままだったのですね。そんなわけで一気にアニメ原作となった方(村田版とかリメイク版と呼ばれるらしい)を大人買いしちゃいました。新刊となる10巻が12月4日に出ることも知っていましたが、それを待つのもアレだし、他の買い物もあったので、今日までに出ている9巻までを購入しました。

他の買い物ってのは、スーツとかコートとかネクタイとかです。おかげで今日も10万近く出費しました。うーん、最近金遣いが荒い。とはいえほとんどが必要経費なのでやむなしということで。あとはジーパン欲しい(というか穴開いたので買わなきゃいけない)とか、暖房器具どうしようとかくらいで、数万以上する買い物はなるべく控えようと思います(「なるべく」を後から書いたのはナイショ)。これから年末にかけて、何かと入用になるでしょうからね。でも今は快適な生活を重視しています。マンガ購入は、心の快適さ重視ということで(笑)。

 

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

 

  

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

 

 

スポンサーリンク