とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドール使ってみた

ドールの試運転と使っていないキャラの育成を兼ねて、シンプルクエストをちょっとやってみました。以前、あと少しで届くのにと思っていたフロンティアネットスポットを見つけていたので、そこを目指しつつという感じです。
ドールは、速いです。ジャンプも高いです。前述のフロンティアネットスポットも、難なく到達しました。でも、小回りが利きません。小さい足場が階段状にある場所だと、操作に一苦労します。最初に貰うアーバンは、操作しやすいはずなので、他のだともっとつらいんですかね。あと、ダッシュモード(車両形態)でジャンプすると人型に変形するので、ガシャンガシャンすげー忙しいです(笑)。
使っていないキャラたちは当然レベルが低めなので弱いのですが、ドール自身とドールディフェンスのお陰でやや強めの敵とも戦えます。いつの間にか死んでたりしますけどね(笑)。ただ、一度空に浮かんでいる敵に絡まれて、主人公からしたら格下の敵なのに、全滅させられました。運良くジャスト脱出に成功してドール保険消費しないで済みましたが、気をつけないとすぐ保険が切れそうです。デスペナルティがないゼノブレイドシリーズで、ついに「可能な限り死にたくない」状況が生まれました。保険を切らさないためには、ジャスト脱出に成功するか、ドール破壊前に下りるか、ユニオンサラリーのチケットを利用するかです。
ユニオンサラリーの保険切れドールの整備チケットは、所属ユニオンが1位の場合のみに選択できます。現状、インターセプターが圧倒的1位で、他の追随を許しません。自分はパスファインダーでしたが、本日インターセプターに切り替えました。4万5千Gほど要求されました(泣)。でも所持金確認したら、250万Gほど持っていたので、即決です。
貰った最初のアーバンは、インナーレベルLv20以上用で、かなり弱いものらしいです。主人公、リン、エルマはLv30を越えていますし、お金は十分あります。いきなり4機揃えることも可能です。どうしようかな…。ドールそのものはレベルアップしないので買い換える必要があるので、これからお金は必要になっていくんですよねぇ。少し悩みます。安いライト級を揃えてみますかね。
現在腰が悲鳴を上げていまして、プレイを中断しています。クエストばりばりやっていきたいんですけどね。頭痛も出ているので、しばし安静にして、様子をみてからまた遊びます。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク