とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

有料DLC購入

昨日は疲れてしまって遊べませんでしたが、今朝からバッチリ遊んでます。
とりあえず20個受注してしまったシンプルクエストを5個くらい消化。その時点でヒメリのレベルが40を越えてしまっていたため、他の仲間のレベリングをしようかと思ったのですが、ここではたと気づきました。有料DLCが昨日販売されたことを。DLCとはダウンロードコンテンツの略で、簡単に言えばダウンロードして追加する内容のこと。今回は色々なクエストと、仲間に出来るキャラクター4人とそれに付随する要素の追加です。それぞれ別個に購入できますが、全部を別々に購入すると2900円。全部がパックになったものを購入すると、2000円。追加内容なので、ゲーム本編に深く関わる内容ではないはずなので、普通は必要なものだけ購入すれば良いです。自分はパック購入しました。容量から察するに、少なくとも追加仲間4人はアンロック方式ですね。ちと残念。
現在、HBを除く3人は仲間に出来る状態です。HBだけクエストがわからなかったのですが、公式によると「誇り高き探索者」というクエスト。シンプルクエで見かけた気がします。あとで見直してみます。
ボウズ先生(ボゼのこと)の装備を最強にしたら、どー見てもロ○コップ(笑)。声だけ聞くとキン○ロス(笑)。思っていたより良いキャラです。彼だけ仲間にするクエでちょっと道に迷ったこともあり、クエクリア時点でLv31になってしまいました。ルーさん越えちゃった。なんか最後のバトルで敵がひっきりなしに湧くので、ドールに乗ってフェニックスという右肩専用範囲攻撃でどっかんどっかん倒していたのも原因かもしれません。HBまで仲間にしたら、他のキャラも全員Lv30以上にしたいです。やっぱり最初のLv20アーバンは弱いので…。
現在主人公はLv46。所持金400万弱。アームズカンパニーは6社。そこそこクエスト進めているのですが、全然減りません。それもそのはず、クエストクリアするとNLA住人が増えることが多く、人が増えるとクエストも増えるという…。ストーリーはまだ7章に手をつけていない状態なのに。まったく終わりが見えない状況です。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク