とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

パテと塗料を購入…できなかった

昨日書いた通り、ラッカーパテとプラモデル用ラッカー系塗料を買いにヨドバシに行きました。

ラッカーパテはちょっと探しましたが、無事発見。しかし塗料が…。自分は昔からの馴染みもあってラッカー系塗料(正確にはラッカーではないらしいですが)はMr.カラーを使います。しかし、棚はあるのに塗料が無い。基本色のほとんどが無い状態だったのです。Mr.カラーは有毒性の有機溶剤を使っていてニオイもきつい(自分は好きなニオイです)ため、敬遠されているのでしょうか。とにかく、売る気がないんじゃないかと思わせる品揃えでした。塗料はすぐ使うわけではないし、この分だと在庫が潤沢になる可能性は低いと感じたので、塗料は今回あきらめました。

で、ふとガンプラ確認しちゃったんですよねぇ…。前回探したときには無かったHGのνガンダムがあるじゃないですか(笑)。パッケージの完成見本写真見たら、やっぱカッコイイ。買ってしまいました(笑)。

ラッカーパテを入手したので、ヤマトの製作を進められる状態になったのですが、なんか今日はすごく疲れています。さほど仕事していないくせに…。これ書いている時点で19:00過ぎなのですが、とても眠いです。明日は通院で仕事を休むので、今日はもう薬を飲んで寝ようかと思います。ヤマトは明日ゆっくりとやろうかと。ただ、明日は注文したあるものが届く予定なので、そちらに気を取られそうですけどね。あと、塗料の通販を調べてみます。 

タミヤパテ(ベーシックタイプ)

タミヤパテ(ベーシックタイプ)

 

  

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

 

 

スポンサーリンク