とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

エアブラシ一式と塗装ブース購入

エアブラシのセットと塗装ブースを購入しました。ポチったのは月曜日だったかと思います。本日通院で休むことが分かっていたので、本日届くよう手配していたのです。

バカでかいダンボール箱で届きました(笑)。塗装ブースがそもそも大きくて、エアブラシのセットはコンプレッサーも含んでいます。その両方を一つの箱に入れてあるので、でかくて当然です。予想はしてましたけど、大きいから個別にするかもと思っていたのです。流石はAmazonさんです(苦笑)。

まだ開梱していません。使うのは早くても土曜日です。作業台も無いし、ヤマトは今朝通院前の空いた時間にパテを塗りたくった状態なので、塗装の段階に入れません。今パテの乾燥待ちで、部屋がかなりシンナー臭いです(笑)。一部塗装用の道具を余りまくっているダンボールを使って作ろうとも思っていますので、今度の三連休にやろうかと思っています。

塗料に関しては、調べたら川崎ルフロンイエローサブマリンが入っていたのですね。イエローサブマリンは利用したことありませんが、ここなら塗料も揃っているでしょう。通院後に時間があったら寄ろうかと思っていたのですが、思ったより診察待ち時間が長くて、配達指定時刻ぎりぎりになってしまったので、今日はスルーです。明日、会社帰りに寄ってみます。ダメだったらビックカメラに行ってみるつもりです。

中学生の頃からの憧れのエアブラシ。ついに購入しました。それも結構良い物です。中学生の時にエアー缶を使う吸い上げ式の簡易エアブラシを使ったことはありますが、かなり微妙でした。その時の印象をぶち壊してくれることを期待しています。

 

Mr.リニアコンプレッサー L7/プラチナブラシセット PS309

Mr.リニアコンプレッサー L7/プラチナブラシセット PS309

 

  

タミヤエアーブラシシステム No.34 ペインティングブースII (ツインファン)

タミヤエアーブラシシステム No.34 ペインティングブースII (ツインファン)

 

 

スポンサーリンク