とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ギター関連商品購入

以前書いたサイレントギターですが、一応弾いてます。弾くときはやっぱり生音だけだと響きが無くて違和感あるので、ヘッドフォンをつけていますが、コードの取り扱いが少し邪魔臭いです。あと、ギターの構造とサイズの関係からか、ヘッド側に重心があり、これも少し違和感あります。ヘッドフォンの音には満足していますが、人に聴かせられないし(注:聴かせる予定はない)、思い切ってアンプ、接続のためのシールドケーブル、ギターストラップ、そしてギタースタンドを購入しました。思ったより安かったし。

本格的にやるわけではないので安物で…と思っていたし、実際安かったのですが、結構良いものみたい。アンプが意外と大きくて焦りました。最初は設定が分からずに戸惑いましたが、あまりに自然に鳴っていたために気づいていなかっただけでした(笑)。結構良いストレートな音が出ました。一応クラシックギター想定なので、なるべくエフェクトかけたくないので、良い塩梅です。実際はギター側で少しだけエフェクトかけてますけど、自分が心地良いと感じる音に設定しているだけだと自分に言い聞かせています(笑)。

しかし、ハッと気づきました。これ、もしかしてエレキギターの環境も揃ってしまったのでは…。本体だけ購入すれば、アンプ内臓じゃないヤツでも音鳴らせるじゃん…。まったく興味が無いわけでもないのです、エレキギター。いかんいかん、どうせまともに演奏できるようにはならないだろうし、無駄遣いは控えないと。どっちにしろアンプから音出す機会は滅多にないだろうし。ああ、でも危険な予感がする…。 

YAMAHA サイレントギター ナイロン弦仕様 ナチュラル SLG200N NT

YAMAHA サイレントギター ナイロン弦仕様 ナチュラル SLG200N NT

 

  

VOX ヴォックス 10W コンパクト・ギター・アンプ Pathfinder 10

VOX ヴォックス 10W コンパクト・ギター・アンプ Pathfinder 10

 

  

VOX ボックス ケーブル ギターシールド 3m S-L / VGS-30

VOX ボックス ケーブル ギターシールド 3m S-L / VGS-30

 

  

【国内正規輸入品】ERNIE BALL アーニーボール Polypro Strap Black 4037

【国内正規輸入品】ERNIE BALL アーニーボール Polypro Strap Black 4037

 

  

キクタニ ギタースタンド 8の字ゴム(転倒防止用)付属 GS-102B ブラック

キクタニ ギタースタンド 8の字ゴム(転倒防止用)付属 GS-102B ブラック

 

 

スポンサーリンク