とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

女子力が上がっていく…

先日届いたエレキギター、ちゃんと弾いてます。でも、ちゃんとした曲って例の曲しか弾けないので、指弾きしちゃうのですが、やはりというか、意外なほど右手の爪にダメージが行きます。元々爪は強いほうではなく、そのせいもあって少し割れたり削れたり。仕方ないので、まずは定番のヤスリ(ダイソーの安物)を購入しましまた。

爪先をヤスっているので引っかかりは(今のところ)なくなったのですが、伸ばした爪は綺麗に切ったような短い状態に。爪を伸ばしたら結局割れてしまう可能性大です。エレキを爪先で弾かなきゃいいんですけどね…。基礎練習はピックを使いますが、やっぱアルペジオはピックだと無理なので…。

てなわけで、ついにネイル関連の商品に手を出す決心をしました(ヤスリもかわいらしいデザインがついてて、いかにも女性向けなんですけどね)。さきほどAmazonさんでポチりました。ジェリストという商品です。ほとんど安くなっていない上に、ヤスリに比べたら高い。どーみても女性向け商品です。ただ、今はキャンペーン中でコーヒー1パックが実質無料(元々安いのであまりお買い得って気はしませんが)ということで、この際だと思って購入に踏み切りました。

もちろん、爪の補強が目的です。でもこの辺りの商品は、やはり女性の方が詳しい。職場でおっさんが爪のケアの話を聞いているだけでも異様なのに、実際に購入…。なんか女子力が上がった気がします(笑)。

まだ届いていないし、爪が伸びていないので効果が分かるのは暫く先ですが、お高い分期待しています。 

ジェリスト スターターセット

ジェリスト スターターセット

 

  

 

スポンサーリンク