とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

WiiU EDITIONがまたアップグレード

マイクラWiiU EDITION、またアップグレードがありました。何やらミニゲームってのが追加された様子。どうやらプレイヤー同士の対戦ゲームのようです。つまりマルチプレイヤー向けかと。しかし、試していません。ここ最近、甥姪がオフラインのままです。何かほかの事に夢中になっているのかと思いきや…本日別件で実家と電話したのですが、あまりにゲームばかりしているので、親がWiiUゲームパッドを取り上げたそうで(笑)。血筋だなぁ…。

最新情報にはこのミニゲームのことしか書かれていませんでしたが、やはり少しだけ本編(?)側も修正がかかっています。インベントリーを開いた際などのカーソルがすべる動きが緩和されたようです。少し引っかかる感じは残っていますが、以前よりは断然使いやすくなっています。つーか、元の変にすべる仕様(意図してやっていると感じたのでバグだとは思っていません)がおかしいのです。誤爆しなくなって良かったです。意外とWiiU EDITIONも頻繁に更新されるようで、ちょっと安心しました。

そういや本流のPC版は1.9になっているらしいですね。今週確認しようかと思ったのですが、自分でもわけわからんくらい色々とやる気がでません。洗濯とか食事とかやらなきゃいけないことはもちろん、趣味もあまり食指が動きません。動画を眺めているだけって感じ。良くない兆候です。ギターだけは少し触りましたけどね。やらなきゃいけないこと(特に洗濯)は後回しにしても碌なことが無いわけですが、今日はダメっぽいです。

本当はプラモデルやりたかったんですけどねぇ。まぁ、甥姪がマイクラはおろかWiiU起動していない理由がわかっただけでも良しとします。土曜日午前中にマイクラ起動させなきゃいけないという使命感が減ったわけで(笑)。でも気が向いたら一人でも遊びますけどね。 

MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 

 

スポンサーリンク