とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

免許取得を諦めた

うーん、一週間も持たなかった(笑)。

ここ数日はほとんどバイクの話しか書いてませんでしたが、普通自動二輪の免許取得を諦めました。理由は…プレッシャーに負けたっていう感じでしょうか。

ヘルメットやら教習所の費用やら、出費がもったいないというのは否めませんが、バイクのことで頭がいっぱいになっている今の状況を良しとできないのです。多分、免許取得を諦めた理由でも珍しい部類かと思います(そうでもないのかな?)。

バイクには乗れているのでもったいないとは弟にも言われましたが、自ら強いストレスを課すのも変な話ですし。「逃げない」という選択肢もありますが、過剰に不安をや緊張を持って運転するのは危険ですしね。ここは「今」を選択しました。

将来気が変わってまた行くかもしれません。その時はまたその時で。グローブ、シューズ、ヘルメットは、弟に譲ります。サイズほぼ変わらないし、Araiしかかぶらんとか言ってたくせにクレクレ言ってますし(笑)。

「無免許OKな教習車試乗会」と考えたら高い出費ですが、教習所を体験できたこと、昔持っていた感覚を思い出せたこと、原付取得時には無かった(自分にとっては)新しい交通ルールを知って、良い経験にはなったと思います。弟や甥とツーリングできないのは残念ですが(おそらく一番残念だと思っているのは弟)、次の機会ということで。

 

スポンサーリンク