とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

爪がボロボロ

クラシックギター(サイレントギターだけど)のために伸ばして整えている右手の爪。本日洗髪時に薬指の爪先が切れてしまいました。深爪一歩手前くらいの丁度良い感じ(笑)の長さになってしまいました。仕方ないのでヤスリで整えておきました。しかしその後、服を着替えているときに爪にひっかかりが。今度は人差し指の爪です。やはり丁度良い感じの長さ(笑)。でも、ギターを爪弾けない状態です。

以前書いたように元々爪が弱いため、ジェルネイルも施しているのですが、少々伸ばしすぎたこと、爪先のジェルネイルが剥がれていたことが原因のようです。

こうなると中指の爪も短く切って、一旦やりなおさないとダメですね。指頭弾きでしばらく行くしかありません。もしくはエレキメインでしょうか。まぁ、最近ギターさぼり気味なんですけどね…。指頭弾きするなら一旦ジェルネイル外そうかな。結構恥ずかしいので(笑)。

ちょっと爪の手入れに時間が取れない&気力が無いので、しばらくスルーの方向で。月曜日かな…。暫くボロボロの恥ずかしい爪で過ごします。

スポンサーリンク