とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

納豆最強伝説

今日は天気予報で午後の天気がアヤシイと聞いていたので、最初からバイクに乗る気はなく、買い物に出かけようかと思っていました。しかし何度も書いている通り、お腹の調子が(改善してきているとはいえ)良くありません。そこで、昨晩は納豆を食べました。

元々納豆大好き人間ですが、基本的にはご飯のおかずです。なので、ご飯を炊かないといけませんが、面倒です(笑)。そんなわけで、最近食べていなかったのですが、別に単体でズルズルと啜って食べることに違和感あるわけではありません。腸内環境正常化目的で単体で食したのですが、やはり旨い。そして、本日のお腹は調子が悪いということもなく、ごく普通です。

美味しくて体にも良く安い納豆って最強じゃないでしょうか。まぁ、ウマイ物食ったときに最強が何個も誕生するんですけどね(笑)。消化が良くないので良く咀嚼する必要がありますが、自分にとって薬にも近しい存在です。

今朝はお腹の調子は良かったわけですが、体調がかなりおかしくてフラフラしてしまい、玄関で倒れてしまいました。この体調で買い物は危険なので、風邪薬服用して寝てました。無意味に早起きしちゃうときは大抵体調がおかしいです。お腹の調子は納豆や乳酸菌で整えられますが、よくわからない体調不良は飲食物で対応できないですね。明日は買い物に行きたいです。

スポンサーリンク