とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

はてなブログProじゃなくなった

はてなダイヤリーからはてなブログに移行して早2年。移行当初にはてなブログProという有料オプションを2年(一括でお安くなる最大期間)で選択していました。色々と特典があるわけですが、個人的には広告とヘッダーフッダーの非表示、はてなカウンターが使用できることがポイントでした。

しかし先日書いたように、はてなカウンターは8/7で提供が終了します。広告とヘッダーフッダーは、少し邪魔くさいですが、我慢できる範疇かと。というわけで、継続しないことにしました。元々写真もそんなに上げる方ではないし、独自ドメンとか使ってないし、編集履歴も使ってないし、複数ブログ持ってないし。費用対効果がないと判断したわけです。

実はProじゃなくなったのは、昨日辺りのはず。しかし、見た目には何も変化していません。あれれ?と思ってアカウント確認しましたが、間違いなくProではなくなっています(オプション設定が使えなくなっている)。うーむ、これは…。もしかすると、反映に少し時間がかかるのかもしれません。それかキャッシュか(キャッシュならこの記事書いたら変化する可能性大)。

自分だけなら良いのですが、稀にいるこのブログを見ている方にも影響が出るかもしれません。ご了承ください。

この数日天気が不安定でバイクに乗る決心が付かない今日この頃。影響力は無いに等しいですが、自分を取り巻く環境が変化してしまってどうなるか予測不能な状態は、少々不安とストレスを齎しますね。色々と安定して欲しいです。

追記

予想通り、この記事書いたら広告が表示されるようになりました。思っていたより邪魔臭いなぁ…。でもヘッダーフッダーカウンターは変化無いみたい。うーむ…。ログアウトしたら変わるかも。まぁ、面倒なので確認しません(笑)。

スポンサーリンク